セカンドメールの重み

セカンドメールの重み
2017/09/28

気に入った相手にメールを送るのはあなた一人ではなく、複数人のライバルが同じようにあなたのお気に入りにメールを送っているのがサイトを利用して出会いを求める現状です。
そう熾烈な争いをあなたの知らない間に繰り広げられており、読まずに削除されている事もよくあることで、メールの返信が来ることが奇跡なのです。

出会い系で見つけた相手から運良く返信メールが届いたのならば、少なからず貴方に興味を抱いている証拠だと思います。

そして貴方が次に返信するメールによって、今後の二人の出会いを左右する決定的なものになって行きます。
天を仰ぐか、地に潜るか、ちょっとキツイ言い方ですが・・・
セカンドメールにはその位、次に繋げる重要な役割を持っています。
 此処からどのような展開を見せるのか、ちょっとした作戦を立てて見ましょう。

相手のメールの内容によっては、あえて一日置いて返信をしたり、普通の挨拶程度のメールでしたら、なるべく早目に返して上げて印象良くしておきましょう。

また、メールラリーを続ける為には、短文・長文のバランスが大事です。
もちろん内容重視のバランスでは有りますが・・・

時折、疑問系でメールの最後を綴るのも良いかも知れませんよ!