成功する事をイメージする

成功する事をイメージする
2016/05/20

男女の恋愛において、異性と知り合い会話をして気が合うとデートをしたり交際へと発展しますね。

しかし、異性と知り合うことが出来てもその後会話が出来なかったり気が合わなくてその後の関係が続かない事もあります。
それは、異性が自分の好みの容姿では無い場合や会話をしてみて気が合わないあるいは、異性に恋人が居る時など様々です。

また、相手から見ても同様な事が言えます。
それは、出会い系サイトにおいても言えることで掲示板に書き込みをしている異性にメールを送っても返信が来ない場合や返信が来て何回かメールのやり取りをしてその後続かない事もあります。
そうして失敗する事で多少モチベーションが下がり異性と出会う事を躊躇う事もあると思います。

でも、失敗は成功の元と言う言葉をご存じでしょうか?人間誰しも完璧な人間は存在しません。
例えば、学歴があり誰もが羨む職業についている人でも異性が容姿やスポーツ好きな人を好む人であればいくら知り合い会話をしても気が合うとは限らずその後、交際へと発展することもあれば自然消滅することもあります。
少しでも異性と知り合いその後の関係を続けていくためには、これまでの経験が物を言います。

成功した時と失敗した時を思い浮かべて何故、成功したのか?何故、失敗したのか? その理由を自分で理解しておくことで新たな異性との出会いがある時に活かせば良いのです。

そうやって過去の経験を踏まえながら成功する事をイメージすることで異性との関係を続けることが出来ます。