一押し二金三男

一押し二金三男
2015/07/03

出会いがない、恋人が出来ない理由を「外見に自信がないから」と外見のせいにしてはいませんか?あるいは異性を見る時に、外見を重視してしまっていたりしませんか?確かに外見に自信が持てないと、なかなか行動に移せないものではあります。

ですが、そんな時はこの言葉を思い出してください。
「一押し二金三男」これは、女性が男性とお付き合いする時の決め手として、必要な物をさした言葉です。
一番大切なのは「押し」つまり、アピール。
自分のことをどれくらい愛してくれるかというのが、一番の決め手になるということです。
そして、次が「金」。
そういうとイメージが悪くなるかもしれませんが、お金を持っている人というのは、仕事が出来る人であるということです。
それだけ何かの才能に長けている人であるか、あるいはとても真面目な人は当然仕事が出来ますし、魅力的に見えるということですね。
最後が「男」、つまり外見です。
第一印象で大切なのは外見かも知れませんが、実際にお付き合いをするのであれば、外見を重視しても意味がないということです。

重要視するべきは、外見ではなく、真面目さや才能など中身です。
一生懸命に何かに取り組んでいる人は魅力的なものです。
しかし、どんなに外見が素敵で、お金があって、才能に恵まれていたとしても、愛がなければ幸せになれません。
最も大事なことは、お互いに愛し合うことが出来るかなのです。

外見に自信がない人、あるいは恋人選びに外見を重視をして来た人は、「一押し二金三男」を思い出しましょう。

恋愛感覚

合計:17件