顔の見えない出会いの数々

顔の見えない出会いの数々
2015/05/01

出会いの仕方は現代では非常に多くあります。
直接的に待ち合わせをしなくても、簡単に出会えるようになってきました。それは出会いが手軽になったと言うこともできれば、それだけ問題も多くなってきていると言えます。出会いと言っても、簡単に挨拶を交わす程度のものから、顔を合わせるものまであります。多くの場合関係を深めていくことによって、顔を合わせることになるでしょう。しかしいつになっても顔を合わせることができないような出会いが現代では増えています。

会おうとしても、何かしらの都合を利用して、会うことができないということも多くなっています。
顔を見ることができなくても、信頼できる人も中にはいますが、当然信頼できない人もいます。顔を合わせることができても、それは同じと言えるでしょう。顔を見ることができないと、自分のイメージで相手と話をしていくことになります。そのためそのイメージが強くなりすぎてしまい、勝手にどんどん想像が膨らんできてしまうことになります。

その結果自分の思い描いているようなものとは少しでも違ってくると、大きな不満をもってしまうことも多いです。
相手からすれば思い当たらないところで不満を言われることになるので、当然不愉快な思いをすることになります。顔の見えない出会いでは、正確な情報収集をする力が非常に必要になると言えます。思い込みの強い人などにとっては、思わぬ落とし穴になってしまう危険性もあると言えるでしょう。